アニメの感想とか考察とか…



桃華月憚 #6
今回は笑わせてもらった。
今まででいちばん面白かったと思う。


雰囲気ぶち壊しです。いい意味で。
あのカオスっぷりはもはや別の作品だろ。
それでもギャグとシリアスの微妙な構成はさすがだな。
慌ただしい日常のなかで、じき尽きるであろうジュナの力を予測して複雑そうな表情を垣間見せる鬼梗はいいと思った。


今回の主役は胡蝶3姉妹なんだが裏の主役は鬼梗様だろう。
見事に全壊してくれましたw
あんなキャラクターだったのかとつっこまざるをえない。
演出過剰なのがよく効いてて面白かったです。


胡蝶3姉妹を想って料理対決を勝たせてあげたということは、やはり人形の制作者である鬼梗が彼女達の生みの親のような存在なんだろうな。
本性は鬼のようだが。
鬼梗が作った人形は胡蝶3姉妹と桃香の原型で桃香はイサミヒコを救うために作られた存在ということか。
人形といってもママンの残り湯で子宮を感じる桃香はどう見ても変態だ。


あとは終盤のフウの出現がジュナの力が尽きるのとどのように関連しているのかが気になった。


セイントオクトーバー #19 
「ロリ水着!波に消えた超片思い…」って毎回微妙なタイトルだなぁ。
水着回には作画崩れの定説があるというのに全編神作画だよ。
スタジオコメット乙。
それにしても黒と白は見事なまでにぺったんこだな。
でも横から見ると微妙にふくらみがあるというまさしくロリ水着。
そこにスタッフのこだわりを感じた。
アルティスタの三角ビキニは露出狂にしか見えなかった。


南の島で遭難なのに海水浴とか危機感なさ杉。
ユアンの海だーが赤ずきんチャチャに聞こえる。
子供っぽいふりして真っ黒なのでこいつはきっとラスボス。
三咲がすっかりギャグパート担当に。
最初のクールな野生児っぷりがどんどん壊れていく。
マグロを捕まえてくるってどれだけサバイバル知識に長けてるんだよ。


タイトルが片思いっていうからてっきり白が失恋するのかと思いきや、またもや予想の斜め上をいく展開。
しかしそれがセイオククオリティ。
先週の菜月がリョウヘイヘーイを好きというのも驚いたけどまさか猟兵→アッシュなんて思わなかったよ。
それなんてBL…('A`)


今回の菜月の可愛さはとにかく異常。
菜月かわいいよ菜月(*´Д`)
個人的にはガチ百合の方が好みなんだけど可愛いからいいや。
しかし一応伏線らしきものはあったけど菜月→猟兵という図式が成り立つのが未だに疑問だ。
脚本に矛盾が生じてないか。


猟兵が功士朗と同じ扱いになってて吹いたw
こいつの不幸っぷりは何かあるんだろうな。
エロゲの主人公にしか見えない。ヘタレ確定。
まぁリバースの後ろ盾もなくなって片思いしてたアッシュに見捨てられたらそりゃへこむわな。
ゴスロリ少女探偵の仲間になったということは共闘するのか。
タワーのカードをまだ所持しているところからして最終話あたりでカフカみたく社長に洗脳されて敵になりそうだが。


そろそろ社長が帰ってくるということでアッシュがついに行動をおこすわけだが、この人にもついにフラグが立ってしまったよ。
さすがは教皇のカード所持者だけあって強いんだが、蛇が黒の絶対領域を噛んだのが触手プレイにしか見えない。
あの蛇は手が変化したもんなんだよな。
ヨシュアは親バカロリコンだし…
変態兄弟でFA?


次はいよいよこの2人が再会のようで。
小十乃の出生の秘密も少し絡んできそう。


しかし残すところあと7話だというのに大アルカナの残りのカードはいつ出てくるんだろう…
小アルカナは抜いて大アルカナだけまとめてみる。



0.愚者(FOOL)…?
1.魔術師(MAGICIAN)…エルロック
2.女教皇(HIGHPRIESTESS)…ソフィア
3.女帝(EMPRESS)…?
4.皇帝(EMPEROR)…クルツ
5.教皇(HIEROPHANT)…アッシュ
6.恋人(LOVERS)…フィレーナ
7.戦車(CHARIOT)…スタルク
8.力(STRENGTH)…赤ロリ: 聖三咲
9.隠者(HERMIT)…?
10.運命の輪(WHEEL OF FORTUNE)…?
11.正義(JUSTICE)…黒ロリ: 葉山小十乃
12.吊された男(HANGEDMAN)…カフカ
13.死神(DEATH)…ケーキ屋の死神
14節制(TEMPERANCE)…?
15.悪魔(DEVIL)…エスメラルダ?
16.塔(TOWER)…帝猟兵
17.星(STAR)…星蘭
18.月(MOON)…白ロリ:白藤菜月
19.太陽(SUN)…?
20.審判(JUDGEMENT)…?
21.世界(WORLD)…?




・確定カード…13枚
・不明カード…1枚
・未登場カード…8枚



エスメラルダは悪魔だと作中ではっきりしたわけではないので不明。
登場人物の中でカードを割り当てるなら、元リバース社員のヨシュアと社長と同じ石版であるユアンはおそらくカード所持者だろう。
小十乃のカードは正義だけどジャッジメントの能力と審判のカードのややこしい設定から察するに何らかの意図があると思われる。
あとは占い師のアルティスタが運命の輪、用務員のエディ塚原が隠者というのもありかも。