アニメ2話感想 まとめ

■かみかり #2
かろうじてアップは綺麗だが早くも作画が危うい件。
これはヤシガニ化も時間の問題かもしれない。
いまのところ話の流れとしては原作通りに進んでいるので安心して見れるんだが、ゴールデン枠アニメにしては戦闘シーンに動きが少ないのが残念なところ。
来週は先輩がやっと出るので楽しみだ。
Chuになってから完全に女児向けに路線変更したかのように思えたけど、本誌で黒い展開になりそうな伏線があったから期待しよう。
コゲどんぼの漫画はぴたテンみたいに、ギャグ要素と萌え要素をもりこんだ日常風景と徐々に黒さを増していくのが魅力だと思う。

神曲奏界ポリフォニカ #2
3文字作画だから覚悟してたけどなんかもうね。
顔が違うだろみたいな。
作品の世界観が割と好みだし脚本も安定してるだけにもったいない。


ながされて藍蘭島 #2
ほっちゃんかわいいよほっちゃん('Д`*)
異常なまでに動きますねこのアニメ。
話のテンポもいいし制作側のこだわりを感じる。


Darker than BLACK -黒の契約者-
契約者とか組織とかまだ全体像は不明だけど結構面白い。
萌えアニメがはびこるなかそういった要素を少なめにした作風で勝負するのがボンズアニメのいいところだと思う。


sola #2
能登ボイスと七尾絵に癒される。
日差しが苦手ってことは茉莉は吸血鬼なのかな。
繭子@金田朋子と剛史@藤原啓治のコンビがいい。
ロリに振り回される気の毒なおっさんってのがなにげに萌えた。


彩雲国物語 #2
2期に突入してから更に面白い展開を見せてくれる。
絳攸が可愛くてワロタ。
影月に死亡フラグが立つとは意外だな。
持病とかそういうのじゃなさそうだけどどうなるんだろ。


らき☆すた
京アニ製作+平野綾ハルヒかこれは。
色んな意味でぶっとんだ作品でした。
あずまんがっぽい。


地球へ… #2
サイガーテラモエス('Д`*)
OPのアレからしてアレな展開になるのは容易に想像がつくんだがそれさえなければ良作だよな。